Targeting Metrics

Targeting Metricsとは

メディア代表性のあるニールセンのデジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ad Ratings: DAR)とインテージの高付加価値な消費者パネルの属性情報を活用し、顧客のマーケティング活動における広告効果の評価に使える、ターゲットセグメントごとに代表性のある計測指標を迅速に提供します。


Targeting Metricsの提供価値

デジタル広告キャンペーンを、カテゴリーユーザーのリーチのような購入可能性の高い到達指標で計測することが可能になり、マーケティング活動のよりカスタマイズされた最適化が行えるようになります!

  • デジタル広告のキャンペーンを、カテゴリーユーザー、自/競合ブランドユーザーなどターゲットセグメント別の到達指標を動的に計測、マーケティング活動のターゲット最適化が行えます。
  • 媒体の計測カバレッジが広く、小キャンペーンでも計測精度が高い、DARのメディアターゲットごとの到達指標を、インテージの豊富なパネル属性で分解し、代表性の高い指標でターゲティング検証が可能です。
  • ターゲットセグメント別の広告到達指標を迅速に提供、毎週更新します。特にキャンペーン中のターゲティングの効果や効率の評価にご利用ください。

Targeting Metricsの計測指標

母集団、ユニークオーディエンス、リーチ、ターゲット含有率

  • 上記指標のキャンペーン期間におけるターゲットセグメントごとの分解。例えば購入者属性ごとのリーチ(Buyergraphic reach)
  • さらに週別、媒体や掲載面別の分解

購入者属性を活用したターゲットセグメントの例

デモグラフィックス バイヤーグラフィックス
男女30-49歳 ・キャンペーン前過去3カ月のカテゴリー購入経験、量層(HMLN)
・同期間ブランド購入経験、トライアルとリピート購入経験
(注)
キャンペーンの規模やカテゴリーの購入頻度によってパネルの出現数が変動し、各属性の粒度が異なるため、集計結果がご覧頂けない場合があります。

アウトプット例:キャンペーンサマリー

キャンペーン期間: 10月1日-10月31日
ターゲット:    商品カテゴリーユーザー
エリア:      全国

セグメント 日本人口(千) ユニーク
オーディエンス(千)
オーディエンスシェア リーチ
TOTAL 125,212 15,048 100% 12.0%
ターゲット計 46,615 13,226 87.9% 28.4%
Heavy
Medium
Light
7,726
15,341
23,548
5,345
5,287
2,594
35.5%
35.1%
17.2%
69.2%
34.5%
11.0%
その他 78,597 1,822 12.1% 2.3%
(注)
カテゴリー購買の軽重(HMLN)でターゲットセグメントを設定した例
ターゲットセグメントを事前にセットする必要があります。

アウトプット例:キャンペーントレンド

リーチの伸びとともにターゲット含有率が伸びているかご確認できます。
計測タグが媒体や掲載面ごとで設定できる場合は、媒体や掲載面別でもご覧頂けます。


アウトプット例:ターゲットセグメントごとのリーチ

ターゲットセグメントの設定によりセグメントごとのリーチがご覧頂けます。


アウトプット例:ターゲット含有率

ターゲットセグメントの設定によりターゲット含有率をご確認できます。


アウトプット例:バイヤーグラフィックリーチ

購入確率が高いバイヤーセグメントへのリーチの割合がご覧頂けます。


ご利用にあたって

  • ご契約は、キャンペーン単位のスポット利用、お買い得な年間バルク利用の2種類ございます。ご提供価格はインプレッション数(データ量)によって変動します。
  • ニールセンのデジタル広告視聴率のデータが必須となりますので別途契約が必要です。また、ターゲットセグメント設定に利用するインテージのSCI/i-SSPのいずれかのデータも別途契約が必要です。
  • 詳細は、お問い合わせください。 お問い合わせはこちら
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